対応力が高いのは信頼度も高い!

加工業者の選び方

金属

信頼できる業者か?

初めて金属加工業者を選ぶとき、需要となるポイントが信頼できる業者なのかどうかということです。信頼できるのか判断するには、質問を答える姿勢をよく観察しましょう。こちら側の質問に対して、曖昧に答えたり、回答できないという業者を選ぶのはよくありません。こちらの質問にも親切に対応してくれたり、答えれなくても確認して、すぐに答えてくれる業者は信頼できると言ってもいいでしょう。あとは担当者の人柄もみてください。愛想がない、適当な対応をしているのであればオススメできない業者と言えます。

希望する加工方法が可能か?

製品を完成するには多くの工程があります。その工程で金属の切削や塗装が必要なら必ず業者に確認してください。自分の希望する加工方法がない場合は、別の業者に依頼する可能性があるため二度手間になります。

工場設備は整っているか?

もし依頼した製品の生産数ができないというと困ったもんです。それは工場の設備が整っていない証拠になります。大量生産希望なら、最初に予定生産数がこなせるのか確認が必要です。依頼した際に、細かく話合いましょう。

この業者を選んでよかった!利用者の声

初めての金属加工の依頼!

金属加工を依頼をすることになり、上司と一緒に業者に行きました。職人さんが多いから固いイメージだろうと思っていましたが、その逆ですごく親切で丁寧な対応をしてくれました。しかも、コスト削減するためにも動いてくれて、トラブルもなく無事、仕事を全うすることができました。ありがとうございました。

職人技はスゴイ!

先日、依頼する金属加工業者に行き、加工技術を見に行きました。まさに職人といったものばかりで、依頼する側も安心することができました。やはり技術がない業者だと仕事に支障がでる可能性があるので慎重に業者選びした方がいいですよ。

急な対応にも嫌な顔しない最高の業者!

依頼した生産数に間違いがあり、変更の相談をしたら嫌な顔せず受けてくれました。こっちに落ち度があるのに「こういったことは、たまにあるので対応できるから大丈夫ですよ」と神様のようなお言葉のおかげで、難を逃れることができたので、この業者にしてよかったと心から思いました。お得意先の会社にも紹介しちゃいます。

最悪な業者を選んでしまった

対応が雑で困りました。最初の依頼時にコチラ側の質問に対して曖昧に回答するし、見積り依頼するとあからさまにおかしい金額。他社にも見積り依頼していて正解でした。やっぱり対応と誠実さは大事なことだと改めて気付かされました。

やっぱり親切な業者は選ばれる!

新事業が始まるから、色々な業者に訪問してきました。5つの業者をまわりましたが一番親切な業者に決め、色々と打ち合わせをして無事に新事業も安定してきました。お礼に行くと、大変喜ばれて依頼したこっちが喜ぶべきなのに変な感じでした。今では新事業に欠かせない業者の1つになり、良い付き合いをしています。

広告募集中